はだかんぼ運動会の作者カスガ

作者カスガ氏について

作者カスガ氏と言えば、このはだかんぼ運動会を作り上げたのですがその前にその作品が登場する前にはだかんぼ教育という作品があったからです。
そもそも、このはだかんぼ教育という作品が大ヒットする前にもう1作品がキッカケとなっているのです。
それは社会に役立つ秘宝館と呼ばれる作品です。
主なストーリーについては省略しますが、変わらない画のタッチとシュールなストーリーはファンを鷲掴みにしています!
こだわり過ぎず、でもしっかり作りこまれているというのがわかりやすいでしょうか。
こういうエッチなコミックというのは、1作品が大ヒットすれば他のメーカーや同人サークルは同じストーリーに近い内容で作品を作っていくのですが、このカスガ氏が手がける作品については他にも真似する事ができないくらい特殊なので似たり寄ったりというのが一切ありません。よって、面白いなと興味が向いたらカスガ氏の作品のみ集中するのです。残念ながら他の作者さんの作品は、他の人も真似できるような単純といったら失礼になりますが真似できるストーリー構成なのでヒットすればすぐさま他のメーカーやサークルから似た作品を登場させてきます。用はキャラクターを別の人にするだけでも一つの作品となるので、十分に売上に繋がるのです。購入するきっかけというのは3つあります。

  • ストーリー
  • キャラクター
  • 値段

一番肝心なのは読みたいと思わせるストーリーです。そして次に画がキレイかどうかとキャラクターになります。タイプなキャラクターじゃないと購入するまでに至りません。せっかくストーリーで道行く人の足を止めたのに肝心のキャラクターがしっかりと作りこまれていないと残念ながら売上発生とならないのです。最後は値段です。あまりに高価になってしまうとさすがに買いしぶりが発生してしまい、売上に繋がりません。ちょうど良いラインの値段設定というのが重要になっていきます。


inserted by FC2 system